ホーム お知らせ キャンペーン サロン情報 LINE登録 かんたん予約

お気軽相談

眉毛の入れ墨(アートメイク)の値段は?料金相場や注意点を解説

眉毛の入れ墨(アートメイク)とは?

眉毛アートメイクとは、眉毛の形をデザインし、色素を眉毛に定着させる美容医療施術のことです。施術前のカウンセリングやデザイン決定、施術の方法や麻酔の有無、値段や回数などについて解説します。

医療眉毛アートメイクの施術費用はいくらくらい?

眉毛アートメイクの値段は、クリニックやサロンによって異なります。また、施術する部位や施術回数によっても異なります。平均的な相場や料金の目安、また、安すぎる値段には注意が必要な理由などを詳しく解説します。

料金や費用の相場について知る

眉毛の入れ墨(アートメイク)をする際に気になるのが、料金や費用です。最初に気になるのは、施術を何回受ける必要があるのか、また1回あたりの値段はいくらかということでしょう。ここでは、料金や費用について詳しく解説します。

料金や費用の相場

眉毛アートメイクの料金や費用は、クリニックによって異なりますが、一般的には1回あたり2万円から5万円程度が相場とされています。また、2回目以降は1回あたりの値段が安くなることが多いです。

料金や費用に関する注意点

安いクリニックを選ぶことは避けるべきです。安い施術で失敗すると、修正の費用がかかってしまい、結果的に高くつくことがあります。また、料金や費用だけで選ぶのではなく、医療技術や施術実績、施術前後のカウンセリングなど、クリニックの総合的な評価を見ることが大切です。

価格について

アートメイクの価格には相場がありますが、材料費やクリニックの設備などによって料金が変わることがありますので、事前にカウンセリングを受け、詳細な料金を確認することをおすすめします。また、リタッチ料金についても確認しておくことが大切です。

眉毛アートメイクの施術回数はどのくらい必要?

眉毛アートメイクの施術回数は、個人差がありますが、一般的には2回程度が必要です。初回施術後に定着するまでの期間や、2回目以降の施術について、詳しく解説します。

眉毛アートメイクのデザインや仕上がりについて

眉毛アートメイクのデザインは、施術前のカウンセリングで希望を伝えることができます。また、施術方法によって仕上がりの違いがあります。リアルな3D表現や、自然なストロークなどのデザインや、施術方法の特徴や、仕上がりについて解説します。

眉毛アートメイクのメリット・デメリット

眉毛アートメイクのメリットは、自然な眉毛の形を手軽に作ることができることです。しかし、施術後の色素の変化や、施術前に考慮すべきデメリットもあります。メリット・デメリットを解説し、施術を検討する際に押さえておきたいポイントをまとめます。

眉毛アートメイクの施術前後の注意点

眉毛アートメイクの施術前後には、注意すべき点があります。麻酔の有無や、アフターケア方法、リタッチのタイミングや費用、また、注意が必要な行為や期間について詳しく解説します。

入れ墨眉毛の施術後には、しっかりとしたアフターケアが必要です。施術直後には、施術箇所に軽い痛みや腫れが起こることがありますが、痛み止めや冷却ジェルを使用することで症状を緩和することができます。施術後1週間ほどは、お風呂やサウナ、プールなどの水に浸からないようにすること、入浴時には湯船に浸からずシャワーで済ませること、顔を洗う時には泡で優しく洗うことが重要です。また、化粧品やクレンジング剤なども施術後1週間は使用しないようにしましょう。施術後の経過はクリニックの指示に従い、必要に応じて定期的なメンテナンスを行いましょう

施術を考える前に知っておきたい失敗例

入れ墨眉毛の施術には、失敗のリスクもあることを知っておきましょう。施術前には、施術実績や口コミ、クリニックの評判を調べ、信頼できるクリニックを選ぶことが大切です。また、施術前には細かいデザインや施術の方法、料金などについて、しっかりとカウンセリングを受けることも重要です。失敗例としては、デザインが自分の理想と異なる、色が赤みがかってしまう、眉毛が不自然に太くなってしまう、痛みが強いなどが挙げられます。失敗を避けるためにも、事前にしっかりと調べ、信頼できるクリニックを選びましょう。

デザインの種類やカスタマイズについて知る

眉毛アートメイクをする前には、どんなデザインがあるのか知っておきたいですよね。また、自分の好みに合わせてカスタマイズできるのか、それとも決まったパターンしかないのか気になる方もいるでしょう。ここでは、眉毛アートメイクのデザインについて紹介します。

デザインの種類

眉毛アートメイクには、ストロークやパウダーなど、様々な種類のデザインがあります。それぞれの特徴や違いを理解して、自分に合ったデザインを選ぶことが大切です。

カスタマイズの可能性

眉毛アートメイクは、一度決めたデザインがそのまま定着するため、カスタマイズがきかないと思われがちです。しかし、クリニックによっては、カスタマイズが可能な場合があります。カウンセリングで相談してみることをおすすめします。

リタッチについて

アートメイクを行った後は、定着するまで時間がかかります。そのため、施術後1〜2回のリタッチが必要となることがあります。リタッチにかかる費用や、期間などはクリニックやサロンによって異なるため、カウンセリング時に確認しておくことをおすすめします。

施術の方法について

アートメイクの施術方法には、手描きとマシンでの施術があります。手描きは、細かいストロークを描くことで自然な仕上がりが特徴です。一方、マシンでの施術は、短時間で多くの施術が可能で、美容外科クリニックなどではマシンによる施術が多く行われています。施術方法によって仕上がりや持続期間が異なるため、カウンセリング時にどちらの方法が適しているか相談しましょう。

事前準備やアフターケアについて

アートメイクを行う前に、クリニックやサロンからの指示に従い、必要な事前準備をしておくことが大切です。例えば、施術前にアイラインを落とすことや、血液検査を受けることが求められる場合があります。また、施術後は特別なアフターケアが必要になることがあります。クリニックやサロンからの指示に従い、正しいケアを行いましょう。

著者プロフィール

MEMOTO PRESS

MEMOTO PRESS

日々の美容トレンドやメイクテクニックに精通し、読者の皆様に有益な情報を提供しています。最新の美容情報やメイクテクニックについて常に研究を重ね、読者の皆様により良い情報をお届けすることを目指し信頼性の高い情報を提供しています。美容に関する疑問や悩みに対して、的確なアドバイスを提供することで、読者の皆様の美容ライフをサポートいたします。

MEMOTO PRESS